魔法の言葉

こんにちは。(^^)

 

今年も、あと一か月になりましたね。年末年始の過ごし方など、決め始めている時期なのではないでしょうか。素敵な年末年始になるように計画を立てましょうね。

 

昨日は、河口湖時代からの友人の家に遊びに行って、ゆっくり過ごしました。そう。私ね、昔は画家をやっていたのですが、アトリエが河口湖にあったのです。事務所を六本木にしていたから、週の半分は河口湖、週の半分は六本木という生活を送っていました。

 

二重生活のお陰で、面白い出会いが多発していた時期です(^^)

 

さて、みなさまは嫌な事が起きた時、悲しい事が起きた時、どうやって乗り越えていますか?

 

無理やり、ポジティブな意識に持っていく。

愚痴をこぼしながら、発散する。

美味しい物を食べて、忘れるようにする。

 

などなど、、、色々なやり方を試しながら試行錯誤、乗り越えてらっしゃるのではないでしょうか。

 

乗り越える方法で、1つね、実験して欲しい事があります。

それは、何か起きた時に唱える魔法の言葉。

 

『たいした事じゃない』

 

これを心の中で、唱えながら軽やかに起きた出来事を眺めて対処して欲しいのです。

 

『たいした事じゃない』

 

って言葉を唱えると、起きている現実の出来事の次元から、フワッと、自分の意識の

次元が上がる感覚を感じると思います。その上がった次元から、起きた

出来事を軽やかに淡々と、解決して欲しいのです。

 

頑張ろうね。(^^)

 

11月11日に、全国書店発売開始された『ボク達と猫』。

読んでくださった方々から、多くの感想を頂いています。

ありがとうございます。まだ、ご覧になっていない方はぜひ

読んでみてくださいね。

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

.........................................................................................................

●『ボク達と猫』小説作品が11月11日から、全国書店販売中!

 

● セラピスト養成の受講者を受付しています。

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室 】

 

日時>2023年1月15日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年1月14日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室 】

 

日時>2023年2月26日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年2月25日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらから➡ コーヒー教室 - mitajune