遊ぶ事の大切さ

こんにちは。(^^)

 

段々と、年末モードになってきましたね。今年、やり残している事はありませんか?

 

やり残しは、12月22日冬至までにやって下さいね。そして、2023年を出だしから絶好調でいきましょう。

 

私は、ここの所、ちょっと忙しくなってきているのですが、そんな中でも『遊びの時間』や『リラックス時間』はきちんと確保していて、バランスがいい生活を送っています。

 

リラックス時間を取る事は、私にとっては仕事の一環だから、きちんとリラックスしているし、脳ミソを沢山使うから脳ミソの休憩の為に、『遊びの時間』も大事なんです。今ね、自分遊びで流行っているのが、『ジュエリー作り』です。

 

自分用ではなくパートナーの為のモノなのですが、面白いんですよ。シルバーアクセサリー制作って。夢中になっているとあっという間に時間が経ってしまうのですが、焦らずちょこちょこと作っています。

 

写真は、最近作ったチョーカーです。ウロコを作って重ねて作りました。タイトルは『チャクラ』です。(^^)

 

自分のパートナーを、歩く画廊に仕立てたいのです。笑

 

仕事を離れて、自分だけの遊ぶ時間って、脳ミソの休憩時間になるから、是非みなさまも日常に何か遊ぶ時間を取り入れてみてくださいね。きっと、オンタイムになった時の瞬発力が変わってくると思います。

 

そうそう。小説作品『ボク達と猫』が全国書店発売されて、沢山の方々に読んで貰えてとても幸せです。

ありがとうございます。(^^)この小説は、本当に不思議な流れで書いて、不思議な流れで出版されたので、

これからどうなるのか、ワクワクしています。まだご覧になっていない方は、是非見てくださいねー

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

.........................................................................................................

●『ボク達と猫』小説作品が11月11日から、全国書店販売中!

 

● セラピスト養成の受講者を受付しています。

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室 】

 

日時>2023年1月15日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年1月14日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室 】

 

日時>2022年2月26日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年2月25日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらから➡ コーヒー教室 - mitajune