軽やかに

ハッピー ハロウィン🎃

今日は、カボチャの日ですね。(^^)なんで、ハロウィンでカボチャに顔を掘って、飾る事になったんでしょうかね。

 

私はアメリカ育ちなので、子供の頃は、仮装をして近所の家にお菓子をもらいに行ったりしていましたよ。ハロウィンの前は窓際に、本物のカボチャをくりぬいて作った顔を置いたりしていました。

 

だけど、なんで、カボチャなんでしょうかね、、、笑

 

写真は、ハロウィンとは全く関係ないのですが、最近気に入っている靴下です。これね、コンビニのファミリーマートで買える靴下なんですけど、色も形も履き心地も良くて、色々な色を集めながら楽しんでいます。私は、健康志向なのでコンビニで食べ物を買う事はしないので、あまりコンビニに入る機会がないのですが、最近はファミリーマートを見かけると、靴下売り場に行くようになりました。(^^)

 

この靴下、ファッションデザイナーの落合宏理さんが手がけたみたいで、だからオシャレなんだーと納得します。コンビニも変わってきましたねー(^^)

 

さてさて、宇宙の流れはというと。冬至に向かって、上昇気流が強まっていますね。この流れに乗るには、どれだけ軽やかに過ごせるかが大事になってくるので、もうね、バンバンいらない感情や物を手放しましょう。

 

エネルギーの循環を良くする為にやって欲しい事をYOUTUBE番組でアップしたので、是非、ご覧くださいね。(^^)

癒しのコーヒーSalon

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

.........................................................................................................

●『ボク達と猫』小説作品が11月11日に、全国書店販売をします。

 

● セラピスト養成の受講者を受付しています。

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室 】

 

日時>2023年1月22日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年1月21日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室 】※10月はイベントの為、お休みします。

 

日時>2022年11月13日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年11月12日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらから➡ コーヒー教室 - mitajune