世界で1つ。

こんにちは。(^^)

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、、、色々と活動的なこの季節。いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、アジア最大級のスペシャルティコーヒーイベントに行ったり、食事会があったり、毎日充実した日々を過ごしていますよ。

 

その1つに。昨日ね、とても素敵な経験をしてきたのでここでシェアさせて頂きますね。

 

私は、16歳の頃から化粧品は「シャネル」って決めていて、化粧ポーチを開くと、全部シャネルで埋まっているのです。孤児施設から世界のシャネルになった彼女の生き様は、表現者として、ずっと憧れていて、化粧をする時に毎回「シャネルエナジー」をチャージしているような気分になるから、おまじないみたいな感じでシャネルの化粧品を使っているのです。

 

もちろん、香水もシャネルしか使わなかったし、これからも永遠にシャネルしか興味がないと思っていました。

が!そんな自分の固定観念が、時代の流れで変化したのか、、、

 

「世界で1つだけの香水」という、自分だけの香水が作れるお店に行ってきてオリジナルの香水を作ってきました。

 

50種類くらいある香りから、5つ好きな香りをピクアップして、香りのバランスをみながら調合していくのですが、これがものすごく面白かったです。私は、好きな香りが明確にあり、ジャスミンと金木犀の香りが好きなので、2つをベースに、他の香りを足しながら複雑な香りを演出しました。

 

もうね、気に入り過ぎて、寝る時も朝起きてからもつけて幸せ気分に浸っています。

 

「世界で1つ。」っていいですよね。今、頭の中でスマップの「世界で1つだけの花」が流れています。笑

 

そろそろ、クリスマスプレゼントどうしよう?と悩む季節になるので、ぜひオリジナルの香水作りも、リストの1つとして入れておくと、オシャレですよ。(^^)

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

.........................................................................................................

●『ボク達と猫』小説作品が11月11日に、全国書店販売をします。

 

● セラピスト養成の受講者を受付しています。

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室 】

 

日時>2023年1月22日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年1月21日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室 】※10月はイベントの為、お休みします。

 

日時>2022年11月13日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年11月12日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらから➡ コーヒー教室 - mitajune