好き過ぎて

こんにちは。(^^)

 

段々と、年末に向けて今年最後のまとめのシーズンになってきましたね。冬至までの期間、宇宙の上昇気流が強くなっています。今は、特に軽やかに過ごしていきましょうね。

 

そう、好き過ぎる事ってありますか?

 

私は、スペシャルティコーヒーが好き過ぎて、その延長でMITA COFFEEが始まりました。最初は、独学でコーヒーを勉強していたのですが、好き過ぎて人と共有したくなり、カフェ巡りをしながら店員さんを捕まえてマニアックな情報交換をしていたんです。だけど、それでは物足りなくなり、セミナーに通うようになり、その延長で資格を取り、またまたその延長で人に教えるようになったという経緯なのですが、今ね、、、とても幸せなんです。

 

スペシャルティコーヒーのすばらしさを思う存分、聞いてくれる方々が増えて来て、今は生徒さんという感じでの交流なのですが、来年からは試飲会も開催したいと思っているので、先生と生徒さんの関係性から、コーヒー仲間にも発展したいなーと思っています。あー楽しい。フフフ。

 

好き過ぎる事が拡大していくと、こんなに幸せな展開になっていくんだなーと、身をもって体験させて頂いています。特に今は、風の時代。好きな事、ワクワクする事を軸にする時代です。皆様も、好き過ぎる事を追求していきませんか?(^^)

 

コーヒー教室は、来年から新しいシステムに変えながら進化させていこうと思います。今月中には発表しますので、楽しみにしていてくださいね!!!

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

.........................................................................................................

●『ボク達と猫』小説作品が11月11日に、全国書店販売をします。

 

● セラピスト養成の受講者を受付しています。

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室 】

 

日時>2023年1月22日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2023年1月21日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室 】※10月はイベントの為、お休みします。

 

日時>2022年11月27日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年11月26日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらから➡ コーヒー教室 - mitajune