自分軸で生きると

こんにちは。(^^)

 

9月に入りだいぶ、秋っぽくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先週、調布にある湯守の里という温泉で『スーパーロング瞑想』をしてきましたよ。湯船に浸かりながら気が付いたら、5時間も瞑想していました。笑

 

これでもね、短くなった方なんです。昔は、瞑想が始まると気が付いたら8時間なんて当たり前で、終わる頃には身体全体がふやけていました。笑

 

今回、なるほどねー!と思う事がハイヤーセルフから降りてきたので、ここでシェアしますね。

 

日々、色々な出来事が起きて判断に悩む時があるでしょう。そこで、この人に嫌われたら嫌だからこうしよう。とか、

世間からこんな風に見られたら嫌だから、こうしよう。とか、、、

 

他人の目を気にして、判断をしていく事ってあるじゃないですか。だけどね、ハイヤーセルフから言われたのが、どこまでも『自分軸』を貫きなさい。自分軸を貫いて、なくなるご縁はそれくらいのご縁であり、必要ではないから離れるだけ。自分軸を貫いて、なくなる環境は必要のない環境。人間にも、環境にも『執着』をせずに、自分軸を貫く事。それが、最高の人生のストーリーを歩ける事です。

 

と言われました。なるほどね。と、、、(^^)

 

ここで勘違いしてはいけないのが、『自分軸』と『自己中』の違いについて。

 

『自分軸』っていうのは、ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がりながら判断、行動する事であり、『愛、平和、調和』がベースとなります。感情のままに自分本位に判断、行動する『自己中』とは違います。自分軸って、感情とは違う次元で、高次元の自分で在る事なんですよ。

 

具体的に、ハイヤーセルフと繋がる感覚を知りたい方は、コーヒーセラピーを受けに来て下さいね。(^^)

 

『自分軸』を貫き、『執着』を捨てて、その上で繋がる人や環境が本来、繋がるべき『ご縁』という話です。

そんな事が、5時間の瞑想で降りてきていましたよ。(^^)

 

そろそろ『秋分』がやってきますね!『秋分』から『冬至』、そして、年末にかけてダイナミックに宇宙のエネルギーが動いていきます。この上昇気流に乗っていきませんか。

 

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

 

.........................................................................................................

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室・毎月第2日曜日 】※8月9月はイベントの為お休みします。

 

日時>2022年10月9日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年10月8日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室・毎月第4日曜日 】

 

日時>2022年9月25日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年9月24日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらからご予約ください➡ コーヒー教室 - mitajune