豊かな時間

こんにちは。(^^)

段々と過ごしやすい気温になってきましたね。

秋と春は楽しいですよね。今年の秋は、何をして遊びますか?

 

私はですね、前回投稿した通り、キャンプに行く予定ですよ。キャンプの朝食に、焼きマシュマロをビスケットに挟んで、コーヒーと一緒に食べるのが美味しかったので、またやろうと思います。

 

MITA COFFEEのコーヒーはアウトドアにも最適ですよ。是非、お試しになってくださいね。

 

朝のコーヒーも好きなのですが、夜は夜で、ワインを楽しんでいます。今日の写真は、今の所1番好きなワインです。もうね、完璧なんです。笑

 

ピーロートというワイン会社から発売されているワインで、ハンガリーのモノです。私は、甘口が好きなのですが深みも必要で、これはそういう点で完璧なのです。ワインも、歴史や工程など調べて行くと面白いので、趣味として勉強していますよ。(^^)

 

朝、起きてパートナーとバルコニーの癒し空間でハンドドリップをしたコーヒーを飲み、夜は夜でその癒し空間でワインを飲む時間は1日の時間の中でも豊かな時間で、コーヒーやワインについての意見を言い合ったりするのも楽しいひと時です。

 

1日の中で、豊かな時間を作っていますか?たった、5分でもいいから是非、そういう決まった時間を作って下さいね。そうすると、たとえ何か嫌な事が起きたとしても、スーッと抜けていく感覚になると思います。1日の中で受けたストレスはその日の内に、飛ばしちゃいましょう。

 

今ですね、、、11月11日に出版予定の小説作品の編集を終えた所です。とても、忙しく必死にやっていました。そして、更に細かな作業が残っていて、頑張っていますよ。いい作品になっていると思うので、楽しみにしていてくださいね。小説作品が全国書店発売は初めてなので、気合い入れています。(^^)

 

今年は、2022年2月22日にMITACOFFEEをスタートさせて、11月11日に小説作品が全国書店販売という、、、縁起のいい数字達でしょう?このまま、来年に向けて上昇気流に乗ろうと思うので、皆様も一緒に乗って行きましょう。

 

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

 

.........................................................................................................

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室・毎月第2日曜日 】※8月9月はイベントの為お休みします。

 

日時>2022年10月9日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年10月8日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室・毎月第4日曜日 】

 

日時>2022年9月25日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年9月24日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらからご予約ください➡ コーヒー教室 - mitajune