お手本の人

こんにちは。(^^)

段々と、秋の空気になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先週、初のキャンプを楽しんできましたよ。ピクニックが進化してキャンプになった訳ですが、大自然の中で自分達で用意した道具を駆使しながら食べたり飲んだり、くつろいだりしながら過ごす時間は究極の癒しの時間でした。

 

また、来月もキャンプの予定を入れているので、今から今度は何をバーベキューしようか考え中です。

 

勿論、ラグジュアリーなホテルで、全てをもてなされる遊びも好きなのですが、ゼロから自分達で組み立てながら作っていくキャンプは『手間をかける』事を楽しむジャンルで、ハマっていく人達が多いのは良くわかります。色々なキャンプ場を体験してみたいですね。

 

昨日は昨日で、スピリチュアルイベントに出ていました。お越しくださいました方々、ありがとうございました。ここでも特に告知していないので、スピリチュアルイベントで出会った方々はかなり、マニアな感覚を持った方々だと思います。見つけてくれて、ありがとう。(^^)今の所、毎月出る予定なので、またお会いしましょうね。

 

さて、話は変わりますが、、、『お手本の人』っていますか?

●●さんみたいになりたい。とか、●●さんを目指しています!とか。

 

宇宙的観点からみたら、自分自身が一番の理想。という考えが理想的なのですが、人間世界では『定規』というのがあると、便利なのです。その定規というのは、『●●さん』という定規。

 

何かあった時に、●●さんだったらこんな時、どう考えるだろう。●●さんだったらこんな時、どう対応するだろう。などなど、、、定規があると、思考の基準を持つのが楽チンになりますよ。

 

私は、16歳から30代まではデザイナーの『シャネル』でした。彼女の事が書かれた本や映画などを研究しながら、彼女の思考に近づく努力をしていました。40代の今は、第2の人生の始まりという事で、目標にする人を探している最中です。果たして、シャネルを上回る素敵な女性がこの世に存在するのでしょうか。笑

 

そう、ここで注意して欲しい事は、目標の人は偉大な人にしておいてくださいね。自分では絶対に超えられないと思う人を目標にすると、頑張るエネルギーが倍増するので、目標は高く設定してください。

 

頑張ろうね。(^^)

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

 

.........................................................................................................

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室・毎月第2日曜日 】※8月9月はイベントの為お休みします。

 

日時>2022年10月9日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年10月8日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室・毎月第4日曜日 】

 

日時>2022年8月28日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年8月27日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらからご予約ください➡ コーヒー教室 - mitajune