センスの良い人

こんにちは。(^^)

暑い日が続いていますが、大丈夫ですか?

 

写真は先日、奥多摩にある山小屋に宿泊して、星空を楽しんだ翌日の朝、秩父の荒川でやっている『川下り』を楽しんできた時のモノです。

 

かなり、気持ち良くてずっと乗っていたい気分でした。(^^)秩父は初めてだったのですが、面白い場所だったので、また行きたいなと思います。

 

今日は色々な人と話をする中、『あーこの人、センスいいな』と感じる人について書きたいなと思います。

 

1つの物事を観る時って、360度から色々な視点がある訳じゃないですか。

 

その360度色々な視点から観て、1番カッコイイ『角度』を捉えて掘り下げられる人に出くわした時、『あーこの人、センスいいな』って感じます。

 

どういう事かと言うとね、例えば、、、

 

1人の人を観た時に、その人の特徴って無限にある訳じゃないですか。単純に、見た目の感想だったり、仕事内容だったり、しぐさだったり、趣味だったり、、、色々な特徴がある訳でしょう。

 

その特徴の『素敵な部分』を瞬間的に捉えて、そこを会話で掘り下げる人。

 

こんな人に出くわすと、『あーこの人、センスいいな』と感じるのです。

 

逆に、無限にある特徴の中で、会話として掘り下げられても楽しくない、不快な気持ちになる所を敢えて、掘り下げて話をしてくる人もいるでしょう。そういう人に出くわすと、『あーこの人、センス悪いな』と感じます。

 

他人の無限にある特徴の中で1番、カッコイイ角度を捉えて、会話で掘り下げられるようになると、素敵だと思いませんか?(^^)そういう会話って、楽しい会話になると思うのです。

 

このコラムにご縁があった人には、ぜひそういう素敵な人で在って欲しいです。

 

そうそう。『癒しのコーヒーSalon』番組を更新しています。まだ、御覧になっていない方は、ぜひ見てくださいね。今回は『ライオンズゲート期間の準備』をお送りしています。

 

→『癒しのコーヒーSalon

 

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

 .........................................................................................................

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室・毎月第2日曜日 】

 

日時>2022年7月10日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年7月9日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室・毎月第4日曜日 】

 

日時>2022年8月28日(日)10:30~12:00【※7月は、イベントの為お休みします】

申込み締切り>2022年8月27日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらからご予約ください➡ コーヒー教室 - mitajune