気分を良くするアイテム

こんにちは。(^^)

激震の5月、皆様どうお過ごしでしょうか。今月は何回も言ってますが、色々と浮上してくる月なので、ポジティブ精神を保つようにしましょうね。

 

この写真は、『JUNE BERRY』という植物です。6月に赤い実をつける事から、名づけられているのですが、私の名前がJUNEでしょう。だから、7年くらい前に購入した木で、今年も時期的にはちょっと早いのですが、綺麗な赤い実をつけてくれています。これね、食べられるんですよ。(^^)

 

気分が落ち込んだり、上手くいかなかったり、、、そんな時に皆様は何をやりますか?

 

私もね、先週はこの5月の浮上するエネルギーを受けて、半日くらい気分が落ち込んだ出来事があったのですが、少しでも気分が落ちるのが嫌なので、すぐにね、対処しました。(^^)今回のやり方は、『クリスマスソングを聴きまくる』

事をやりました。笑

 

私は年間で一番、気分が盛り上がるのがクリスマス前なのです。世間が、キラキラした世界に酔いしれて浮かれた感じがあるでしょう。なんかね、あの感じが大好きなんです。11月にはクリスマスツリーを飾りながら、クリスマス前の浮かれ気分を味わっているのですが、季節に関係なく、気分を上げたい時は、『クリスマスソング』を聴くようにしています。もうね、単純だからね、、、すぐに浮かれ気分になって、機嫌が直ります。笑

 

皆様も、自分の気分を良くするアイテムをいくつか用意してあげるといいですよ。あ、なんか私、今、機嫌悪い。と感じたら、すぐに処方出来る特効薬。それをね、いくつか普段から用意しておくと、泥沼に落ちる事なく軽々と機嫌がよくなります。ぜひ、試してみてくださいね。(^^)

 

さてさて、来週はイベントが続いています。29日はスピリチュアルイベントで、30日はカルチャースクールでのコーヒー教室。新しい出会いを楽しみにしています。会場でお会いしましょう。(^^)

 

あとですね『癒しのコーヒーSalon』番組を更新しています。まだ、御覧になっていない方は、ぜひ見てくださいね。今回は『とっておきの浄化方法』をお送りしています。

 

→『癒しのコーヒーSalon

 

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょうね☆彡

 

 .........................................................................................................

 

● コーヒーセラピーを受付しています。

 

● YouTube新番組『 癒しのコーヒーSalon 』新しい動画を公開しています。

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

  

● コーヒー教室

 

 【 一般教室・毎月第2日曜日 】

 

日時>2022年7月10日(日)10:30~12:00【※6月はイベント出場の為お休みします】

申込み締切り>2022年7月9日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

【 for LGBT教室・毎月第4日曜日 】

 

日時>2022年6月26日(日)10:30~12:00

申込み締切り>2022年6月25日(土)12:00

場所>JR立川駅から徒歩7分(ご予約者にお伝えします)

参加費>2000円(当日現金払い。なるべくお釣りのないようにご用意ください)

勉強内容>ハンドドリップの基本的なやり方。スペシャルティコーヒー、好みのコーヒー豆の見つけ方についてなど。

   

ご予約はこちらからご予約ください➡ コーヒー教室 - mitajune