自分を幸せにすると

写真は、昭和記念公園の池や、池で泳ぐ魚やカモなどを眺めながら、

コーヒーをドリップして飲む時間を楽しんでいた時のモノ。

 

最近、寒くなってきて公園でコーヒーを飲むのもテントではなく、日向で太陽を浴びながらイスに座って飲むのが心地よくなってきました。鳥の鳴き声と、虫の鳴き声がBGMになって、究極の癒しタイムを楽しんでいます。(^^)

 

この幸せなひと時を、自分だけで楽しむのは勿体ないなと言う事で、公園珈琲会を今月から開催しているのですが、ありがたい事に遠方から電車に乗ってわざわざ朝早く来てくれる人が多く、主催する側としてはもっとクオリティーを高めた会にしていきたいなと感じている今日この頃です。

 

1月からは、コーヒー勉強会も開催する予定で、日時場所は【三田珈琲研究会】でもう公開しているのでスケジュールに入れておいてくださいね。(^^)

 

小説家なのに、なんでコーヒーインストラクターをやっているかというと、『 幸せが溢れてしまった 』のです。コーヒーを追求していると幸せ過ぎて、その幸せが溢れ出てゆき、人にも伝えたくなり活動をしています。コーヒーを通して『 人生を更に豊かにしよう 』これが、目的です。

 

そう。人を幸せにしたい!と、力んでいる人っているじゃないですか。最近ね、よく思うのが人を幸せにするのではなく、自分を幸せにする事が1番大切なんだと思います。自分の心はもちろんですが、魂から幸せにするとその幸せが『 溢れてしまう 』のですよね。溢れるようになると、自然と周りの人も幸せに出来るようになる。だから、人を幸せにしたいと願う人は、まず自分を心底幸せにする事をやっていくと、いつの間にかその幸せが溢れるようになるから。

 

これは、企業にも思う事で。

働いている社員をまず幸せにする会社が、世の中を幸せにする会社なんじゃないかと思うから、会社などを経営している人は、世の中の事を考えるのではなくまず、社員の幸せを考えると、いつの間にか社会を幸せに出来る会社になっているのだと思います。

 

今週は、『 自分の幸せについて 』ちょっと掘り下げて考える週にしてみて。

そうするとね、心のネガティブな部分が同時に見えてくると思うから、それを手放す事をしてみてください。

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょう☆彡

 

 .........................................................................................................

 

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

 

● Latte Art Galleryにて作品公開中。

 

●   毎週土曜日更新、YouTubeの新しい動画が公開されています。

 

● 10月、11月の毎週土曜日に【公園珈琲会】を開催しています。

 

  10月の予約が満席になったので、11月の公園珈琲会に参加希望の方は下記よりご連絡ください。

  

  青空の下で、スペシャルティコーヒーをその場でドリップします。

  少人数です。イスがあるので、リラックスしにお越しください。

  場所>昭和記念公園

  時間>10:00~11:30 

  参加費>¥1000(コーヒー&お菓子付)

  雨天の場合>近くのカフェで交流会。その場合の参加費は¥500+ご自身の飲食代

  参加希望の方はMAILにてご連絡ください。>mitajune610@gmail.com