真実は脳ミソの奥に

人間は脳ミソを、10%くらいしか使っていない。って知ってましたか?

 

本当は誰もが、特殊な能力を秘めていて、テレパシーやどんなテクノロジーよりも優れた機能を持ち合わせているのに、使っていないと言う事なんですよね。

 

所謂、霊能力や高次元との通信など、、、そういった事を得意としている人は、脳ミソの10%以外の例えば、15%や20%くらいの部分を使用しているのだと思います。

 

そんな私も、小説を書く時は考えて生みだした事はなく、脳ミソのアンテナを小説を書く意識に向けると、脳ミソの奥で映画のような映像が流れ始めるから、それを文章化しているので、きっと無意識の間に脳ミソの15%くらいの部分を使って書いているのでしょうね。

 

他には、やたら四つ葉を見つけるのが得意で、、、あまりにも見つけるので、最高記録は一体いくつ見つける事が出来るのか?に挑戦した事があって、結果は3時間で126個でした。結構、凄い記録でしょう?笑

これも、きっと脳ミソの20%くらいの部分の能力を引き出して使っているのだと思います。

 

そう。みんな、それぞれ20%くらい脳ミソを使い始めると、どんどん個性が全面に出て来て得意分野が明確になってくると思うのです。よく、『 真実の答えは、常に自分の中にある 』と言われていますが、掘り下げて言うと『 真実の答えは、常に自分の脳ミソの奥に秘めている 』これが真実なのではないかな。

 

じゃあ、どうしたら20%使えるようになるのか?

これは、訓練で直観力を鍛えていくのがいいと思います。

 

直観力はどうやって鍛えるのかは、前にColumnに書きましたが5感を鋭くしていく生活をする事。その上で、まるでゲームのように透視能力を鍛えて行くやり方もありますよ。

 

透視能力を鍛えるとは、例えば、、、カフェに入ったとして、前に並んでいるお客さんが注文をする前に、何を注文するか直観で当てる。とか、友達と待ち合わせをした時に、その友人が何色の服を着てくるかを当てるとか、、、そういった具合に、いつも直観力を鍛えるゲームをしていくと、いつの間にか脳ミソの15%や20%あたりの動きが良くなってきて、感覚が冴えてくるのです。

 

世の中の人が、みんな20%の脳ミソを使い始めたら、きっとスピリチュアルや霊能の世界、他にもハイテクノロジーの世界など、、、当たり前になり過ぎて、特殊な世界には感じられなくなるでしょう。

 

『 本当の自分 』って、きっと脳ミソの15%以上の部分に隠されているのかも知れないですね。

 

まるで、筋トレをしながら美しい体を作る様に、脳トレをしながら『 本当の自分 』を鍛えたら面白い事になるかも。(^^)

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてください。

今週もキラキラで過ごしましょう☆彡

 

 .........................................................................................................

 

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

 

● Latte Art Galleryにて作品公開中。

 

●   毎週土曜日更新、YouTubeの新しい動画が公開されています。

 

● 10月、11月の毎週土曜日に【公園珈琲会】を開催しています。

 

  10月の予約が満席になったので、11月の公園珈琲会に参加希望の方は下記よりご連絡ください。

  

  青空の下で、スペシャルティコーヒーをその場でドリップします。

  少人数です。イスがあるので、リラックスしにお越しください。

  場所>昭和記念公園

  時間>10:00~11:30 

  参加費>¥1000(コーヒー&お菓子付)

  雨天の場合>近くのカフェで交流会。その場合の参加費は¥500+ご自身の飲食代

  参加希望の方はMAILにてご連絡ください。>mitajune610@gmail.com