価値観の変化

断捨離、していますか?

 

私は、心の中のいらない感情をどんどん捨てる事をしていますよ。そうするとね、不思議とこれまでにあった価値観が変化していくのが、日に日に感じて面白いです。

 

最近、変わったなーと思うようになったのは、少し前まで素敵なカフェを巡るのが好きで沢山行っていたのですが、自然の中でコーヒーをその場でハンドドリップして飲むのが、最高のコーヒーの飲み方なんだなと気が付いてしまって、、、

 

公園に行って、気持ちのいい自然の中でコーヒーを楽しむのが心地のいい時間の過ごし方になっています。今日の写真が、その時の様子です。

 

これまでは〇〇のカフェが凄い!という風に見ていた視点から、焙煎人に拘るようになって、焙煎人のチャンピオンの方のコーヒー豆を取り寄せたりしながら、コーヒーを楽しむ上で繋がる人達も変わってきています。

 

私みたいな感覚でコーヒーを飲む人が増えたら、もっとコーヒーで自由に楽しく仕事が出来る人が増える気がするんですよね。例えば、沖縄の最南端の離島である波照間島で焙煎した豆を発売している人とかいたら、豆を買いたくなるし、その焙煎人も好きな所で好きなように仕事が出来て幸せだと思うし。きっと、これからのコーヒー業界はそういう傾向になるんじゃないかなー

 

消費者も、生産者も風の時代っぽい生き方でしょう?

 

あと、興味がなくなってきているのは、見栄の世界。これは、断捨離の影響も年齢的な影響もあるのかもしれないけれど、若い時に憧れるような高級志向な場所や物や環境に興味が無くなってきていて、もっとナチュラルな自分ワールドを存分に楽しんでいます。本当にね、今、毎日が楽しくて仕方がないです。

 

これも、風の時代っぽい感覚なのかなー?

 

とにかく、断捨離をもっともっとしてみてください。

宇宙のエネルギーとして今の時期、だからこそですよ。

 

私も、もっと断捨離をしながら自分の変化を楽しみます。(^^)

 

それでは、また来週の月曜日に更新するコラムを楽しみにしてくださいね。

今週もキラキラで過ごしましょう☆彡

 

 .........................................................................................................

 

 

● 小説作品【欲望の先に見える世界】がAmazon Kindleから発売されています。

 

● Latte Art Galleryにて作品公開中。

 

●   毎週土曜日更新、YouTubeの新しい動画が公開されています。

 

● 10月、11月の毎週土曜日に【公園珈琲会】を開催しています。

  青空の下で、スペシャルティコーヒーをその場でドリップします。

  少人数です。イスがあるので、リラックスしにお越しください。

  場所>昭和記念公園

  時間>10:00~11:30 

  参加費>¥1000(コーヒー&お菓子付)

  雨天の場合>近くのカフェで交流会。その場合の参加費は¥500+ご自身の飲食代

  参加希望の方はMAILにてご連絡ください。>mitajune610@gmail.com