豊かさ

写真は、私がいきつけのカフェで飲んだカフェラテのラテアートです。(^^)

 

かわいいでしょう。立川にあるグリーンスプリングスという商業施設内にある「 Sestina 」のバリスタじゅりさんの作品。

私はじゅりさんのファンだから、電話をして出勤確認をしてから行くようしていて、毎回違う作品を描いて貰って癒されています。

 

いつも思うのだけれど、コーヒーは淹れるバリスタによって全く違う味になる繊細な飲み物だから、一概に○○のカフェが美味しい!とは言えなくて、○○カフェの○○バリスタのコーヒーが美味しい。というのが正解な世界。

 

だから美容師と同じように、指名制度があればいいのになーと思いながらも、気に入ったバリスタさんがいる時には、お名前を聞いて出勤確認しながら勝手にバリスタ指名制度を作ったりしています。笑

 

本当にね、コーヒーを追求していると生活や心や考え方まで豊かになるんです。

まあ、そんな訳で、、、三田珈琲研究会でその豊かさを分かち合いましょう。(^^)

勉強会は来年の1月だけれど、その前にも色々とありそうな!笑

楽しみにしていてくださいね。

 

三田珈琲研究会の目的は、バリスタの育成ではなく、カフェを開きたい方向けでもなく、

『コーヒーで更に人生を豊かにしよう』というのが目的の集いです。

一緒に、楽しみましょう。

 

そうそう、9月9日に小説作品『欲望の先に見える世界』を公開しました。

これは、2018年に書いた作品で愛媛、松山にある道後温泉に入り浸り生まれた作品です。

集中して書いて、温泉に入って、また書いて、、、を繰り返していました。

過激な場面など多い作品にはなりますが、愛とは何かを考えさせられるような、そんな内容深い作品になったと思うので、興味がある方は是非読んでみてくださいね。(^^)

 

みなさん、断捨離は進んでいますか?

 

私は、断捨離ヤル気スイッチが数日間続いてくれて、、、笑

ようやく、ゴールに近づいてきた感じです。

 

洋服ダンスって、着ない洋服が大量にあると新しい服を買っても入れられないでしょう。

いらない洋服を捨てる事によって、新しい服が入るスペースが出来る。

その原理と同じで、当たり前の事だけれど、人生に新たな息吹を取り込みたい時には必ずやるべき事が断捨離。今は、宇宙のタイミング的にも断捨離が大事な時期だから、ひきつづき、集中的に断捨離期間にしていこうね。物、心、環境の断捨離。(^^)

 

年末から始まる宇宙の新世界を、一緒に体験していきましょう。

 

では、今週もキラキラで過ごそうね。(^^)