笑顔のチカラ

梅雨がやっとあけて、晴れやかな日々が続いていて気持ちがいい。

写真は、先日参加したギリシャ料理教室で作った料理の一品。

『イェミスタ』と言うパプリカやトマトに、お米やお肉、

ハーブなどを詰めてオーブンでじっくりと焼く料理。

思った以上に美味しかったし、料理教室内で友人になった人達とも

楽しい会話が広がり充実した時間を過ごす事が出来た。

 

先週は、晴れやかな天気になったと同時に晴れやかなニュースが

入って来た週だった。

 

とても大切な友人が、人の推薦で大きな飛躍となる転職のチャンスが到来して、難しい面談

なども次々とこなし、晴れて転職が決まったのだ。

その転職が決まった瞬間、私も自分の事以上に嬉しくて泣いたくらい、素晴らしい出来事だった。

 

彼女の一番の武器は、笑顔。

 

まるで太陽のような笑顔と明るさの人で、その輝きの強さを感じてくれた

人が、彼女の飛躍に力を貸してくれたのだ。彼女の良さを私と同じように、感じてくれる人が

いてくれている事に有難いと思ったし、これから更に大勢の人へ太陽のような光を与える事に

なるだろうと確信を持った。

 

彼女はいつも『笑う門には福来る』と言っている。

その事を、身近ではっきりと証明してくれたのだ。

 

どんなに技術が優れていても、どんなに能力があっても、やっぱり『笑顔』がないと

人として惹きつける魅力はないと思う。笑顔は、ダイヤモンドよりも美しく価値の

ある存在だ。

 

彼女を見ながら、私も笑顔から溢れるHAPPYを人に与えられる人になりたいと

強く感じた日々だった。

 

『笑う門には福来る』

 

そう。笑って過ごして、みんなでHAPPYになろう。(^^)