憧れる人

写真は土曜日、北鎌倉に墓参りをした時に立ち寄った、フレンチレストラン

”航”で食べたコース料理の一品の写真だ。航は鎌倉らしい、古民家を改造した

フレンチレストランで、場所も素敵なのだが味も最高な店だ。

 

先週は、3月31日水曜日が、一粒万倍日、天赦日、寅の日

3つ強運が重なる、年間でも開運最強日だった為に、

東京にいる家族は有給休暇を取って会社を休み、神社へ参拝を

して、その後に国立にある、素敵な会席料理屋(うさぎ屋)で

コース料理を食べたりもした。特別な日が多い、外食続きの週だった。

 

年末年始から、こうした特別な日が多い為か、体重が11月から3キロ太ってそこから落ちない。

目標体重があと、マイナス10キロなのにもかかわらず、毎日走った所で食事制限をきちんと

しないと、体重には反映しないものだ。

 

そこで、今日ここで意思を固くする為に、宣言をしたいと思う。

8月までにマイナス6キロ。年内にマイナス10キロ(^^)

 

今朝、走りながら考えたのが、憧れの人を掲げてマインドコントロールしようと思うのだ。

若い女性が、好きな芸能人に容姿を近づけようとして、ダイエットしたり、髪型を変えたり

服装を変える事は、その本人にとってポジティブな向上だと思う。とてもいい手段だ。

 

私の場合、芸能人に憧れた事がなく、憧れる的はいつも歴史を築いた武士だったり、

エリックカールや、ターシャ・デユーダだったりと、容姿が全く関係のない

絵本作家だったりしていた。

視点がいつも、マニアックな視点だけにメジャーな芸能人に興味を示さなかったのだ。

 

しかしながら、心を10代に戻して、今更ながら美意識向上の為に

憧れの姿を持つ目標となる人を決めようと思う。

 

さて、誰にしようか。

 

パッと思い付く芸能人は、他界してしまったけれど樹木希林さん。

いやいや、素敵な人だけれど、ダイエットの為に憧れる的ではない方だ…

 

改めて、今週は美意識向上の為に目標となる相手を、決める週にしていこうと思う。

誰か、憧れている人はいますか?