引き寄せるチカラ

写真は、先日見つけた8つの4つ葉。これを、なんと1分の間に見つけたのだ。

私は、昔から4つ葉を見つけるのが得意で、あまりにも沢山見つけるから、

見つける度に押し花にしてから、パウチにして友達や知り合った人達に

配り歩いていた。

 

おととし、本気を出したらどれくらい見つける事が出来るのだろうと、

昭和記念公園に行き時間を計りながら、集中して探した事がある。

結果は、3時間で4つ葉を126個と、5つ葉を9つだった。

 

きっと、4つ葉探しのギネスなんかあれば、上位にランクインされるのではないかと思う。

 

4つ葉だけでなく、私は何かと『引き寄せる力』が強いと自分で感じている。

これが必要だなと感じるモノがあれば、大体は、引き寄せられては来たと思う。

今はまだ長い人生の旅の途中だけれど、この引き寄せる力のお陰で、今の時点ではとても幸せを感じている。

 

まだまだ、引き寄せるべきモノは沢山あるけれども、、、(^^)

 

さて、この引き寄せる力。これは、特別な人が持っている魔法の力ではなく、

全ての人が持つ、隠された能力なのだ。人間は、どんなに頭のいい人でも脳みその

5%しか使っていないという。この頭蓋骨の中には、残り95%の未知の世界が眠っている

と言う事だ。その1つに、『引き寄せる力』もある。

 

イメージで言うと、人間の脳みそには磁石の役割があると言う事だ。

 

いい事も、悪い事も脳みそで『想像』する事が、現実化しやすい。

 

例えば、いつも遅刻をしてしまう人がいたとする。その人の頭の中では、

「あー今日も、遅刻しちゃう」などと、遅刻をする事を想像している傾向がある。

だから、遅刻という現象を引き寄せてしまうのだ。

 

逆に、私の友人で実際にいた人なのだが、彼は毎日鏡を見て、自分が

「世界で活躍するカメラマンになる」と想像している人がいた。

その人は、カメラマンなのに銀座の真ん中でビルを構え、世界中で撮影するカメラマンに実際になっていた。

 

私自身も、芸大にも出ていなかったし、絵の勉強すらしなかったのに、

「フランスで展示される画家になる」と決めていたら、2回もユネスコのパリ本部に展示された

過去がある。

 

人間の脳みそは、思っている以上に「賢い部位」なのだ。

この賢い部位を、フル活用するか、そのまま眠らせるかは自分自身のモチベーション次第だ。

本当に成長したいと思う人がいるとするなら、がむしゃらに頑張る事の他に、

この、「引き寄せの魔法」を活用する事が重要だと思う。

 

どんな人になりたいのか?

どんな人生を歩いていきたいのか?

 

目標をしっかりと立てて、その目標を成し遂げる為には、何が必要なのか?

明確にしてから、脳みその魔法をフル活用しよう。

 

今週は、どんな人になりたいのか?

強く、イメージする週にしてみようか。